2016/10/17

ひさびさに日記書きます。


なんか今は誰に愚痴ったり弱音吐いたらいいかわかりません。

みんな敵に思えて仕方ないです。

だれにもなにも言えません。


やっぱ学校行かなくなるとバイトたくさん入れるようになるし、

そしたら実家にも帰らないし誰とも遊ばなくなって、

どんどん追い込まれていってる気がします。


私はこれまで知ってるけど知らないふりしてました。

私が今我慢したら誰かが傷つかずに生きれて幸せで、

私もこれ以上傷つかずに生きていけると思ってました。

そう信じて生きてました。

私には察することが求められて、

私には気をつかうよう生きることが求められていると思ってました。


でも、今、こうやって知らないふりをして、我慢して、気をつかって生きているのに、私はどんどん傷ついて、傷つけられていって。

でも、あの人たちは幸せに生きていて、傷つけているつもりがないんだろうけど、毎日傷つけられて、本当にしんどいです。


勝手に傷ついてることはわかっているけど、なんでそんなこといちいちするんだろうって思います。


人生にもミュート機能があればいいのに。


そんなこんなで弱音吐きました。

これ以上傷つかずにいきるとか無理なのかな。